主婦の働きやすいパートの業種は?

主婦でいて、子どもがいる主婦だと出来るだけ融通が利くパートがいいですよね。

それはあなたが抜ける時間に変わって貰えることの出来る仕事が一番融通がききます。
例えば、飲食店、コンビニなどです。

時間で働いているので、他の日に入る人と変わって貰ったり出来ますし、自分で調整出来るのもうまみのひとつです。

これが自分にしか出来ないような仕事であると、子どもの参観日や子どもが急に熱を出したといった時にもなかなか休めません。

あなたが休むと、他の人の仕事がストップしてしまうような仕事なら特に。

ですが、こう言ってはなんですが飲食、コンビニなんかは誰でも同じ仕事をするだけでどの曜日のどの時間帯に入ってもそれは同じ事なのです。

同じような主婦の人が沢山働きに来ているので、休みを交代してもらったりも言いやすいですしお互い様ですよね。

同じ時間帯で違う曜日に入るのであれば交代してもらい、同じ時間帯であれば他の人に交代してもらったりと店長に言うまでにでも自分で休む為に出来る事があるって結構気が楽なんですよ。

なので、私は主婦にはこういうパートがお勧めだと思うのです。

後は土曜日や日曜日の主人が居る日に子どもを任せてパートに行くのも気が楽ですよ。