やってみたら得意分野だった

アルバイトをしてみたいとは思いながらも自分には何が出来るのかが分からず、なかなか始めるきっかけが掴めずにいたところに募集のチラシが届き、申し込んでみたのは高校生アルバイトの定番、年末年始の郵便局でした。

初めてのアルバイトということもあり、とても緊張しながらの初出勤。

普段は見る事のできない郵便局内を軽く案内して頂きながら、作業の説明をして頂きましたが、高校生バイトを雇う事が毎年恒例となっているせいか、局員さんの説明も優しく分かりやすく、安心して仕事を始める事ができました。
続きを読む

初めてのアルバイトは高校1年生の時

初めてのアルバイトは高校の1年生のときで、自分で仕事をしてお金を稼ぐということに憧れを持っていたので、親の許可が出た時に、探し始めました。

新聞の折込に入っている求人の募集のチラシから探していき、高校生も可能で、自宅から自転車で通えるところ、そして夕方からアルバイトができるところということで探したところ、見つかったのが豆腐屋さんのアルバイトでした。
続きを読む

パン工場に設置されているお買い得パン販売店は主婦には嬉しいパート場です。

神戸屋などの大手パン会社には必ず大きな工場が設置されていたりします。

地元はもちろん地方にも朝からパンを大量に生産をしてせっせと運ばれていったりもしているようです。

そんなパン工場には必ずといっていいほど私が見たところでは入口付近などにパンがお得に購入できる販売店が設置されていたりするものです。
続きを読む